beacon

首位爆走のリバプール…クロップはファンのチャントに「問題ない」「私は賢くないんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

耳を傾ける仕草を見せるユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、ファンが首位を独走するチームに対して「俺たちが優勝する」というチャントを歌ったことについて、「問題はない」と受け入れた。英『スカイ・スポーツ』が報じている。

 リバプールは19日のプレミアリーグ第23節でマンチェスター・ユナイテッドを2-0で下し、13連勝を飾った。開幕からの無敗記録を22試合(21勝1分)に伸ばし、2位との勝ち点差を16にまで広げている。

 試合後、本拠地アンフィールドではリバプールの優勝を確信するような大合唱も起こった。

「彼らは好きなようにチャントを歌える。試合が終わる前に、私の名前以外であればね! 私は彼らが歌うことを決めるためにここにいるわけではない。もしファンたちがこの状況で機嫌が悪いのなら、それは本当に奇妙なことだ」

 ファンのはやる気持ちに理解を示すクロップ監督は「私が彼らに伝えられることは、私たちは戦うためにここにいるということだ。もちろんとてもポジティブな雰囲気だが、集中力を切らさないようにしなければならない」と気を引き締めてもいる。

「木曜日にはウルブス(ウォルバーハンプトン)と戦う。正直にいうと、私はその試合のことしか興味がないよ。もちろん夢を見て、好きなチャントを歌うのは彼らの自由だ。私たちがプレーしているとき、彼らが自分たちのやるべきことをしている限りはね。私たちはまだそのパーティーに参加するつもりはない。だが問題はないさ」

 徐々に聞こえ始める優勝へのカウントダウン。指揮官は「私たちが追いつかれるか追いつかれないのかは分からない。そんなこと構わない。なんといってもここはプレミアリーグなのだから。だから私たちはプレミアリーグで木曜日、ウルブスと対戦するんだ」と主張し、「なぜ私がそのこと以上にいろいろと考えなければならない? 私はそれができるほど賢くない。正直にいえば、違うことを考える余裕はないんだ」と、“一戦集中”を強調した。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP