beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「ムバッペのアイドルが私だって?」ジダンが粋な返答

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムバッペについて語ったジネディーヌ・ジダン監督

 パリSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペが「最初のアイドルはジネディーヌ・ジダンだった」と明かしたことを受け、レアル・マドリー指揮官がコメントを発した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 ムバッペは以前からレアル移籍の噂が絶えず、今回の発言でさらに拍車をかけると同紙は指摘。ただ、同胞のコメントについて問われたジダン監督は意に介さず、次のように話している。

「今は彼がみんなのお手本さ。私たちはサッカーをする人たちにとってのお手本だ。私がお手本だったのは、私のプレーのやり方を好んでくれる人がいたからだ」

 また、22日に控えるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)3回戦のサラマンカ(3部)戦に向けては「私たちは最大限の集中力を持って試合に臨む。重要なコンペティションであり、明日の試合に向けた準備は整っている」と言及している。

 18日のリーガ・エスパニョーラ第20節セビージャ戦でメンバー外だったFWガレス・ベイルとMFハメス・ロドリゲスには「私は2人のことを信頼している。彼らがプレーしなかったのは、少しコンディション面での問題があったからだ。だが、今なら彼らもプレーできる」と信頼を強調した。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●フランス・リーグアン2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP