beacon

デ・ブルイネがプレミア記録を樹立!アシスト能力に相手指揮官も脱帽

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFケビン・デ・ブライネがプレミア記録を樹立

 マンチェスター・シティに所属するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが、新たな記録を打ち立てた。

 マンチェスター・Cの司令塔として、ジョゼップ・グアルディオラ監督下でアタッキングサードにおいて違いを作り続けているデ・ブルイネ。21日に行われたプレミアリーグ第24節のシェフィールド・ユナイテッド戦でもアシストを記録し、1-0での勝利に大きく貢献した。

 これにより、デ・ブルイネのリーグ戦におけるアシスト数は「15」に到達。2016-17シーズンに「18」、2017-18シーズンにも「16」のアシストをマークしている同選手は、プレミアリーグにおいて3つのシーズンで15アシスト以上を記録した初の選手となった。

 その瞬間を目の当たりにしたシェフィールドのクリス・ワイルダー監督も、「ケビン・デ・ブライネは、セルヒオ・アグエロの動きを見逃さず、驚くべきパスを出した。彼は欧州や世界の誰にでも合わせられるんだ。素晴らしいフィニッシュだったよ」と賛辞を送っている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP