beacon

南野拓実のプレミアデビューはなるか…現地紙は3戦連続のベンチスタートと予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールのFW南野拓実のプレミアリーグデビューはなるだろうか。

 南野は今冬にザルツブルクから加入。6日のFAカップ3回戦エバートン戦で先発デビューを飾ったが、その後のリーグ戦2試合ではベンチ入りしながら、出場機会は訪れていない。

 23日にはウォルバーハンプトン戦を控え、リバプールにとっては14日間で5試合目となっている。過密日程のため、ターンオーバーも予想される中、イギリス紙『エクスプレス』の先発予想に南野は含まれず。ロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネ、モハメド・サラーの3トップに加え、ジョルジニオ・ワイナルドゥム、ジョーダン・ヘンダーソンらが中盤に入るとした。リバプールは13連勝中とは言え、敵地での一戦で、7位ウルブスという難敵であるため、南野がスタメンに入る可能性は低いと目されているようだ。

 一方で、ウルブス戦の3日後にはFAカップ4回戦でシュルーズベリーと対戦する。そこで大幅なメンバー変更を行い、南野がスタメン入りする可能性は高そうだ。

 リバプールのスタメン予想は以下の通り。

GK
アリソン
DF
ロバートソン
ファン・ダイク
ゴメス
アーノルド
MF
ファビーニョ
ワイナルドゥム
ヘンダーソン
FW
マネ
サラー
フィルミーノ

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP