beacon

「疑いようもなく大きな補強」ボタフォゴ指揮官が移籍浮上の本田圭佑を大絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボタフォゴ移籍浮上の本田圭佑

 ボタフォゴのアルベルト・バレンティン監督は、クラブがMF本田圭佑と交渉していることを認めた。

 昨年6月のメルボルン・ビクトリー退団後、約半年間の無所属を経てフィテッセに加入した本田だが、12月に退団すると以降再びフリーの状態が続く。これを受け、さまざまなクラブが新天地の候補に挙がる中、先日からブラジル・セリエAのボタフォゴが同選手に対して獲得オファーを送ったと報じられている。

 そんな中、ボタフォゴを率いるバレンティン監督が本田について発したコメントをブラジル『FOXスポーツ』が伝えている。この中で、同指揮官は「クラブ首脳陣はホンダにオファーを送った。彼にはクオリティがあり、代表選手だ。良い年齢の経験のある選手で、多くのことが期待できる」と33歳の日本代表MFを称賛。

 続けて「それに、日本人には教育や規律の文化が根付いている。疑いようもなくチームにとって大きな補強になるだろう。ただし、交渉がどこまで進んでいるのか私にはわからない」と本田の加入に期待を寄せている。

 今夏の東京オリンピック出場を目指すと公言してきた本田は、ブラジルの地でプレーすることになるのだろうか。

●海外組ガイド

TOP