beacon

英記者、南野拓実をリバプールで活躍した名選手に例える「彼を見て思い出すのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

南野拓実はベナユン氏を彷彿とさせる?

 イギリス『リバプール・エコー』の通信員であるポール・ゴースト記者が、日本代表FW南野拓実を元イスラエル代表MFヨッシ・ベナユン氏を彷彿とさせると話した。

 今季にザルツブルクで公式戦22試合9得点11アシストの記録を残し、今冬の移籍市場でリバプール入りした南野。5日のFAカップ3回戦、エバートン戦でデビューを果たすと、23日の第24節のウォルバーハンプトン戦では途中出場からプレミアリーグで初キャップを記録した。

 ゴースト記者は南野について、「彼を見ていると、ヨッシ・ベナユンを思い出すよ」とコメント。2007-08シーズンから3シーズンにわたってリバプールで公式戦134試合29得点を記録し、イスラエル代表102キャップを誇るテクニシャンの名前を挙げ、同選手と同じくユーティリティ性を備えていることが大きな武器になると見解した。

「今現在、彼のリバプールでの最適ポジションはわからない。でも、クロップには考えがあるはずだ。日本代表では中央で、そしてザルツブルクではトップ下のほかウイングでもプレーしていた。彼は複数のポジションを器用にこなすことができる選手だと思う。リバプールにはそのような選手が複数いるね。ユルゲン・クロップの下でプレーするためには、そのような能力が必要だ」

 ウォルバーハンプトン戦の南野については、クロップ監督も「彼にとって大きなステップだ。狂ったように戦っていたし、多くの場面で顔を出していた。スーパースタートだった」と称賛。リバプールは26日、FAカップ4回戦でシュルーズベリーとのアウェー戦を迎えるが、南野の出場機会はあるだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●海外組ガイド
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP