beacon

南野拓実の出場は? シュルーズベリー戦のリバプール予想スタメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

南野拓実のスタメン出場の可能性は?

 リバプールは26日、FAカップ4回戦でシュルーズベリー・タウン(3部相当)とのアウェー戦を迎える。この試合を前に、イギリス『ガーディアン』がリバプールの先発メンバーを予想している。

 23日に行われたプレミアリーグ第24節のウォルバーハンプトン戦で2-1の勝利を収め、リーグ戦14連勝としたリバプール。1試合未消化ながら2位のマンチェスター・シティに16ポイント差をつけてリーグ首位を独走するチームは、中2日でシュルーズベリー戦に臨む。

 29日に第18節延期分のウエスト・ハム戦を控えていることもあり、今回のシュルーズベリー戦は控えメンバー主体の構成となるとみられている。『ガーディアン』は、4-2-3-1の布陣を予想。最前線にディボック・オリギが入り、2列目は右からハーベイ・エリオット、アダム・ララーナカーティス・ジョーンズが並ぶと予想している。

 リバプールでは現在、MFジェルダン・シャキリ、MFジェームズ・ミルナー、FWサディオ・マネらが負傷中。先発が予想されているララナも病み上がりとなっており、状況次第では南野の先発や途中出場も十分に考えられる。

 リバプールのシュルーズベリー戦は、26日の日本時間26時にキックオフを迎える。プレミアリーグで首位を独走しているリバプールとしては、勝ち進むにつれて比重を高めていくことも予想される重要なタイトルだけに、格下相手のここは突破しておきたいところだ。

【リバプール予想スタメン】
GK
アドリアン
DF
ネコ・ウィリアムズ
マティプ
ロブレン
ラローチ
MF
チリベジャ
ファビーニョ
エリオット
ララナ
カーティス・ジョーンズ
FW
オリギ

●プレミアリーグ2019-20特集
●海外組ガイド
●FA杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP