beacon

ロナウジーニョがロナウドの再来と期待する選手「彼の未来にワクワクしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルFWガブリエル・マルティネッリ

 ブラジルのレジェンド、ロナウジーニョ氏はアーセナルのFWガブリエル・マルティネッリについてロナウド氏を思い出すと話した。『ミラー』が伝えている。

 マルティネッリは昨夏、イトゥアーノからアーセナルへと加入。欧州初挑戦ながら、公式戦21試合で10ゴールを挙げるなど、アーセナルの暗いシーズンの中で数少ない明るい話題を提供している。

 圧巻だったのはチェルシー戦。相手コーナーキックから65ヤードを独走してゴールを決め、大きな驚きを与えた。ロナウジーニョはロナウドとの比較は大げさではないと話している。

「ブラジル人としては、彼と彼の未来にワクワクしている。才能もあるが、18歳で自信を持っていることは別だね。彼は、欧州最初のシーズンで30ゴールを決めたロナウドを思い出させる。『あの18歳のブラジル人は誰だ?』ってね」

「ロナウドはボールを欲しがり、駆け抜けていた。どんな選手やチームと対戦しても恐れなかった。そして、マルティネッリも同じような態度をとっている。ロナウドは世界最高の選手になった。それはマルティネッリの目的でもある」

 また、ロナウジーニョはマルティネッリのブラジル代表招集が近いとも話しており、「彼は準備ができている。代表チームは年齢を気にすることはない」としている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP