beacon

ユース育ちの18歳MFが1G1A!アーセナルがボーンマス下してFA杯5回戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルが5回戦へ

[1.27 FA杯4回戦 ボーンマス1-2アーセナル]

 27日、FAカップ(国内杯)4回戦の1試合が行われ、アーセナルが敵地でボーンマスを2-1で下し、5回戦進出を決めた。

 2列目にFWニコラ・ペペ(24)とMFジョセフ・ウィロック(20)、MFガブリエウ・マルティネッリ(18)と若い3人を並べたミケル・アルテタ率いるアーセナルは、開始早々の前半5分に先制。ウィロックがドリブルで運び、PA左でマルティネッリのラストパスを受けたMFブカヨ・サカ(18)がニア上へ豪快に突き刺し、ゴールネットを揺らした。

 さらにアーセナルは、ボーンマスにシュートを1本も許さず攻め続けると、前半26分にリードを広げる。ウィロックが左サイドに大きく展開し、オーバーラップしたサカがクロスを供給。ニアのマルティネッリには合わなかったが、中央の空いたスペースに走り込んだFWエドワード・エンケティア(20)が左足で流し込み、2-0とした。

 試合を優勢に進めるアーセナルだが、後半17分にアクシデント発生。DFシュコドラン・ムスタフィがGKエミリアーノ・マルティネスとの接触で左足首あたりを痛め、プレー続行不可能に。担架でピッチを後にし、代わってDFロブ・ホールディングが投入された。

 その後、後半アディショナルタイム4分にFWサム・サリッジに1点を返されたアーセナルだが、2-1で公式戦4試合ぶりの白星を飾り、4回戦突破。3月上旬に行われる5回戦ではポーツマス(3部)と対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
●FA杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP