beacon

フェルナンジーニョがマンCと契約延長「彼らがいなければ、この契約はなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約を延長したMFフェルナンジーニョ

 マンチェスター・シティは28日、ブラジル代表MFフェルナンジーニョ(34)との契約を2021年6月30日まで延長したことを発表した。

 2013年6月にシャフタールからシティに加入したフェルナンジーニョは、ここまで公式戦299試合で23ゴールを記録。プレミアリーグ3回、リーグ杯4回、FA杯1回の優勝を経験し、ジョゼップ・グアルディオラ体制ではボランチだけでなく、センターバックもこなすなど不動の存在となっている。

 シティとの契約が今季限りとなっていたフェルナンジーニョは、チームメイトのMFリヤド・マフレズがこの夏にチームを離れることになるのは「ダビド(シルバ)とフェルナンジーニョ」と答えたことが話題となり、退団は既定路線とみられていた。

 だが、新たに1年間の契約延長にサインしたベテランMFは、「これは最高のニュース。この機会にシティのチームメイトとスタッフへの感謝を伝えたい。彼らがいなければ、この契約はなかった。彼ら全員に心から感謝している。僕たちのファンは信じられないほどすごい。彼らのためにもう1年プレーできることがとても嬉しい。彼らの愛と情熱が僕の原動力となっている」と喜びのコメントを残している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP