beacon

トレゼゲが劇的V弾!レスター撃破のアストン・ビラが10年ぶりのリーグ杯決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半アディショナルタイム3分にトレゼゲが決勝点

[1.28 カラバオ杯準決勝 アストン・ビラ2-1レスター・シティ]

 28日、カラバオカップ(リーグ杯)準決勝第2戦がビラ・パークで行われ、レスター・シティを2-1で下したアストン・ビラが2戦合計3-2で10年ぶりの決勝進出を決めた。

 先制しながらも同点に追いつかれてアウェーでの第1戦を終えたアストン・ビラ。前半12分、ドリブルでPA内に侵入したMFジャック・グリーリッシュが粘ってPA左へラストパスを送ると、DFマット・ターゲットがダイレクトで左足を振り抜く。これがGKカスパー・シュマイケルの股下を抜けてゴールネットを揺らし、先制に成功した。

 追いつきたいレスターは後半11分、22日のウエスト・ハム戦で太腿裏を負傷していたエースストライカー、FWジェイミー・バーディーを投入。すると、27分だった。ハーフェーライン付近からのロングスルーパスで右サイドの裏を取ったMFハービー・バーンズの折り返しをFWケレチ・イヘアナチョが左足で押し込み、1-1と同点に追いついた。

 このまま2戦合計2-2で延長戦に突入するかと思われたが、後半アディショナルタイム3分に決勝点を奪ったのはアストン・ビラだった。右サイドのDFアーメド・エル・ムハマディのアーリークロスをMFトレゼゲが頭で合わせて2-1。アストン・ビラが劇的で勝ち越しゴールを決め、2戦合計3-2で2009-10シーズン以来のファイナルへ駒を進めた。

 なお、決勝は3月1日にウェンブリー・スタジアムで行われ、マンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドとの勝者と対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
●カラバオ杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP