beacon

トッテナムファンに別れのメッセージ…エリクセン「時には新しいことをやってみたくなるんだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムからインテルに加入したMFクリスティアン・エリクセン

 トッテナムからインテルへ完全移籍したデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが、トッテナムファンにメッセージを届けた。スペイン『アス』が伝えている。

 13-14シーズンからトッテナムに加入したエリクセンは、昨夏、ステップアップの移籍を希望しながら実現しなかった。今季はトッテナムに残留した一方で、今夏に満了を迎えるクラブとの契約延長を固辞し、今冬の去就が取り沙汰されていた。そして、今月28日、インテルへの完全移籍が発表された。

 トッテナムで約6年半を過ごし、305試合69得点を記録。チームの主軸を担ってきた男は、ファンに別れのメッセージを届けた。

「トッテナムで過ごした6年半には、本当に数えきれないほどの素晴らしい思い出がある。毎日トレーニング場に行くのが楽しみだったし、スタジアムで試合をするのもすごく楽しかった。だけど、時には新しいことをやってみたくなる瞬間があるんだ!」

「トッテナムファンの皆へ、あなたたちのクラブでプレーできたことは僕の喜びだし、願わくば、将来また会えることを祈っているよ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP