beacon

C・ロナウドが“人間初”の快挙

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが“人間初”の快挙

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのインスタグラムのフォロワーが2億人を超えた。スペイン『アス』など複数メディアが“人間初”の快挙として伝えている。

 C・ロナウドは30日、自身のアカウント(@cristiano)でフォロワーの2億人超えを自ら報告。自身の少年時代から現在までの写真を編集して載せた映像とともに、「毎日、この旅を僕と一緒にしてくれた皆さんに感謝している!!」とお礼の言葉をつづっている。

 現在、C・ロナウドを上回るフォロワー数を誇るのは、インスタグラムの公式アカウント(@instagram/3億3000万人)のみ。これにより、同選手がフォロワー2億人を超えた初めての人物となった。

 なお、3位はシンガーソングライターのアリアナ・グランデ(1億7200万人)、4位は俳優のドウェイン・ジョンソン(1億6900万人)、5位は女優のセレーナ・ゴメス(1億6600万人)と続く。

 スポーツ選手では、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが8位(1億4100万人)、パリSGのブラジル代表FWネイマールが10位(1億3100万人)にランクインしている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP