beacon

黒津勝氏が8年ぶり川崎F“復帰”「またフロンターレのエンブレムを胸に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎F時代の黒津勝

 川崎フロンターレは30日、昨季限りで現役を引退した黒津勝氏(37)がスクール・普及コーチに就任することが決定したと発表した。

 黒津氏は花咲徳栄高から2001年に川崎Fへ加入。2012年まで同クラブ一筋でプレーした。翌2013年に横浜FC、2016年に鳥取と渡り歩き、2018年からJ.FC MIYAZAKI(九州リーグ)に所属。昨季限りで現役を退いていた。

 川崎Fのスクール・普及コーチ就任にあたり、クラブ公式サイトを通じて「昨年現役を引退しましたが、またこのように8年ぶりにフロンターレのエンブレムを胸に川崎フロンターレの発展の為に仕事ができることを嬉しく思います。選手とは違う立場ですが、ここから指導者としての道を歩みます。今までの選手生活での経験を生かして少しでも子ども達に還元し、素晴らしい選手を沢山輩出できるよう、日々勉強していきたいと思います」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●黒津勝
(くろつ・まさる)
■生年月日
1982年8月20日(37歳)
■出身地
茨城県古河市
■経歴
花咲徳栄高-川崎F-横浜FC-鳥取-J.FC MIYAZAKI

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP