beacon

ドルトムントFWパコ・アルカセルがビジャレアルに移籍! クラブ史上最高額で5年半契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWパコ・アルカセルがドルトムントからビジャレアルに移籍

 ビジャレアルは現地時間30日、ドルトムントに所属するスペイン代表FWパコ・アルカセルを完全移籍で獲得した。公式サイトが発表している。

 パコ・アルカセルは18年夏にバルセロナから期限付きでドルトムントに加入。買い取りオプションが行使され、昨季はリーグ戦で26試合出場18得点と活躍を遂げた。しかし、今季は出番が減少し、今冬の移籍市場ではFWアーリング・ハーランドがザルツブルクから加入。スペイン代表としてEURO2020本戦出場を目指す中、出場機会を求めて退団が噂されていた。

 古巣バレンシアとの交渉は決裂していたが、FWカール・トコ・エカンビがリヨンに移籍したビジャレアルとの契約が締結した。契約期間は5年半で2025年6月まで。背番号は「17」に決定した。移籍金はクラブ史上最高額となる2300万ユーロ(約28億円)だとスペイン『マルカ』が報じている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP