beacon

トッテナムDFダニー・ローズがニューカッスルに移籍、今シーズン終了までのレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFダニー・ローズがニューカッスルへ

 ニューカッスルは現地時間30日、トッテナムに所属するイングランド代表DFダニー・ローズ(29)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 ローズは2007年にトッテナムに加すると、ワトフォードやサンダーランドへのレンタル移籍を経て、13年に復帰。イングランド代表としても国際Aマッチ29キャップと活躍し、18年にはW杯ロシア大会に出場した。ジョゼ・モウリーニョ新監督就任後はわずか2試合の出場にとどまり、去就が注目されていた。

 今冬はシャルケからMFナビル・ベンタレブ、インテルからMFヴァレンティーノ・ラザロが加入しており、新加入は3人目となった。移籍期間は2020年6月末まで。背番号は「28」に決定した。

 クラブの公式サイトによると、ローズは「ここにいることは僕にとって、大きな名誉だ。ここに僕を連れてきてくれた監督にとても感謝しているし、プレーができる状態になったら、できる限りの恩返しをしていきたい」と意気込みを語っている。

「僕にとっては、ここに来てニューカッスルのファンの前でプレーする機会を得て、本当に興奮しているよ。ニューカッスルはイングランドのビッグクラブの一つだ。昨夜監督と話をしたら週末の試合には5万人のファンが集まると言っていた。ファンからの情熱とサポートが得られることは間違いないし、楽しみにしているよ」

●セリエA2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP