beacon

流行する新型肺炎の影響で…FC東京やC大阪がファンサービスの制限を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

広がりを見せる新型コロナウイルス

 FC東京は31日、新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染拡大に伴い、練習公開時の小平グランドでのファン・サポーターとの交流について対応を発表。2月中の交流を制限している。

 中国・武漢で発生した新型コロナウイルスの流行は世界中に広がり、日本でも感染者が増加。サッカー界でも影響が出ており、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の開催地が中国国外に変更となり、また中国国内の全カテゴリーの無期限延期も決定している。

 日本でも流行が垣間見える状況で、FC東京は2月中のファン・サポーターへの交流の制限を発表。サインや写真撮影、ハイタッチを含むふれあいを実施しないことを伝えている。また、試合2日前の「練習後に開門し、ハイタッチのみ」も実施せず非公開となり、練習公開日は練習見学のみになるという。

 FC東京は流行防止のために、体調不調や発熱時の療養、うがいや手洗い、手指消毒、マスクの徹底を喚起している。

 またセレッソ大阪も同日、新型コロナウイルスに関するリリースを発表。「今後さらに感染が拡大される可能性もございますので、当クラブにおきましては、ファンサービスについても制限を行ない、ファンの皆様のご要望にお応えできない場合もございます。あらかじめ、ご了承ください」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP