beacon

ニューカッスルと前倒しで契約解除…元韓国代表MFキ・ソンヨン「克服できないこともある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFキ・ソンヨンがニューカッスルとの契約を解除

 ニューカッスルは1月31日、元韓国代表MFキ・ソンヨン(31)との契約を双方合意のもとで解除したことを発表した。クラブ公式サイトによると、契約期間は今季終了まで残っていたが、今後はフリーで新天地を探すことになるという。

 キ・ソンヨンは2018年6月、スウォンジーとの契約が切れたタイミングでニューカッスルに2年契約で加入した。同クラブでは通算23試合に出場。今季はここまでプレミアリーグ3試合、FAカップ1試合の出場となっていた。

 ニューカッスル退団にあたり、クラブ公式サイトを通じて「ファンのサポートに感謝している。ニューカッスルのような素晴らしいクラブでプレーするのは、僕にとって名誉で幸せなことだった。ニューカッスルファンとの時間を決して忘れない。うまくいかなかったのは残念だが、サッカーでは時々、克服できないこともある。みなさん、本当にありがとうございました」と感謝を伝えている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP