beacon

24歳での中国電撃移籍から2年…カラスコがアトレティコ復帰! マドリード・ダービーで即メンバー入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWヤニック・フェレイラ・カラスコがアトレティコ復帰

 アトレティコ・マドリーは1月31日、大連一方(中国)のベルギー代表FWヤニック・フェレイラ・カラスコ(26)が、今季終了までの期限付き移籍で加入することをクラブ公式サイトで発表した。背番号は21に決定。スペイン『アス』によると、買い取りオプションも付いているという。

 アトレティコには約2年ぶりの復帰となる。2015年夏にモナコから同クラブに移籍したカラスコは、3シーズンで124試合に出場して23得点を記録。背番号10を着けて活躍していたが、24歳だった2018年2月、中国スーパーリーグ(1部)に昇格したばかりの大連一方に電撃移籍していた。

 カラスコはアトレティコ復帰に際して「家に帰ってくることができてとても嬉しい」と喜びを語り、「チームをできる限り助けたい。彼らは私を気持ちよく受け入れてくれた。うまくいくことを願っている。このシャツを着て、アトレティコのために再びプレーできるのがとても楽しみだ」と意欲を表している。

 アトレティコは1日、リーガ・エスパニョーラ第22節でレアル・マドリーとのアウェー戦に臨む。カラスコはさっそく招集メンバーに名を連ねている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP