beacon

ピンク・ネイマールも躍動! パリSGが大量5得点で快勝、残留カバーニの終了間際弾は幻に

このエントリーをはてなブックマークに追加

髪をピンク色に染め上げたFWネイマール

[2.1 リーグアン第22節 パリSG 5-0 モンペリエ]

 フランス・リーグアンは1日に第22節を行った。パリSGはホームでモンペリエと対戦し、5-0で勝利した。

 試合開始前には1月26日にヘリコプター事故で急逝したコービー・ブライアント氏への追悼が行われ、キックオフ。パリSGは前半8分に先制する。髪をピンク色に染め上げたFWネイマールが中盤でFWアンヘル・ディ・マリアとのパス交換から攻め上がるが、PA手前でボールをロスト。するとMFパブロ・サラビアが停止したボールを豪快に右足で蹴り上げ、ゴールに突き刺した。

 前半17分にはFWキリアン・ムバッペがディ・マリアのスルーパスに反応し最前線へ。PA外に飛び出したGKディミトリ・ベルタウドに阻まれるが、手を使ったことで一発退場となり、パリSGが数的優位に立つ。同41分にはディ・マリアがサラビアとのワンツーパスからPA内に入り、相手GKを越すループシュートで追加点を奪った。44分にはオウンゴールで3点目が決まり、前半を3-0で折り返した。

 パリSGは後半に入っても止まらない。後半12分にはFWキリアン・ムバッペがネイマールの縦パスに反応。PA内で冷静に相手GKをかわし、無人のゴールに流しこんだ。モンペリエも同15分にエースFWアンディ・デロールがシュートを放つが枠内に向かず。逆に、パリSGはその5分後に波状攻撃からDFレイバン・クルザワがダメ押しの5点目を挙げた。

 モンペリエは後半42分にMFジョリス・ショタールが2回目の警告で退場処分となり、9人という数的不利な状況に。パリSGは終了間際、途中出場のFWエディンソン・カバーニがゴールネットを揺らすが、判定はオフサイド。試合はそのまま5-0で終了した。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP