beacon

吉田のサンプドリア加入を歓迎、長友&岡崎を指導したラニエリ「日本人選手は素晴らしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラニエリ監督が吉田麻也の加入を歓迎

 サンプドリアを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、日本代表DF吉田麻也(31)の加入を歓迎している。伊『コリエレ・デロ・スポルト』など複数メディアが伝えている。

 2012年8月にVVVからサウサンプトンに完全移籍した吉田は在籍8年目の今季、プレミアリーグ8試合を含む公式戦11試合に出場。チームが0-9と歴史的大敗を喫した昨年10月25日の第10節レスター・シティ戦以降、リーグ戦でのスタメン出場から遠ざかっていた。

 出場機会を求めて移籍が噂される中、経験豊富な日本代表CBに対して、サンプドリアが興味を示し、先月31日にシーズン終了までの期限付き移籍が発表された。

 サンプドリア指揮官は「吉田は日本代表のプレイヤーであり、偉大なキャプテンだ。我々はセンターバックの右側が欠けていた。私はこれまでにインテル長友レスター岡崎を指導してきた。日本人プレイヤーは素晴らしい」と加入を喜んだ。

 昨年10月にラニエリ監督が就任したサンプドリアは、最下位から巻き返しを図り、現在5勝5分11敗で残留圏内の16位につけている。

●セリエA2019-20特集
●海外組ガイド
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP