beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

甲府退団のMF田中佑昌が富山に加入…古巣となる甲府へ「4年間クソお世話になりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カターレ富山に加入するMF田中佑昌(写真は18年のもの)

 カターレ富山は3日、昨季限りでヴァンフォーレ甲府を退団したMF田中佑昌の加入を発表した。田中はクラブを通じて、「チームの目標であるJ2昇格の為に全身全霊をかけて闘いたいと思います。熱い応援を宜しくお願いします。必ず昇格しましょう!」とコメントしている。

 また、4年間在籍した甲府のクラブ公式ウェブサイトを通じて、以下のようにコメントを残している。

「ヴァンフォーレ甲府のファン、サポーターのみなんさん4年間たくさんの声援と応援ありがとうございました! トライアウトからヴァンフォーレ甲府に加入させて頂きJ1全試合に出場してフェアプレー個人賞やJ1残留、J2降格、再契約、J1参入プレーオフなど様々な経験をさせていただきました。僕にとって、サッカー選手としてもう一度スタートできたのがヴァンフォーレ甲府です。

 昨年はチームの目標であったJ1昇格に貢献できずに申し訳ない気持ちがあります。ただ監督、スタッフ、選手、フロント、みんながJ1昇格に向けて一生懸命闘っていました! そして、ファン、サポーターのみなさんも精一杯応援してくれたと思います! 今年は昨年以上に山梨県全体でチームを盛り上げて欲しいと思っています!!

 2020シーズンこそJ1昇格ができるように応援してます! そして、みなさんも何事にも挑戦して下さい! 僕も新しい挑戦をしてきたいと思います! やらない後悔よりもやって後悔する気持ちで!!

 ワンピースが好きなので、最後にこの言葉を言わせて下さい。『4年間クソお世話になりました!!!!!!!』」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP