beacon

「イブラヒモビッチに命令されて言うことを聞いている」ミランMFが明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランFWズラタン・イブラヒモビッチ

 ミランに所属するトルコ代表MFハカン・チャルハノールが『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、新加入のFWズラタン・イブラヒモビッチなどについて語った。

 今冬のイブラヒモビッチの加入により、システムを4-4-2へと移行したミラン。チャルハノールもポジションを中盤へと下げたことで躍動している。コッパ・イタリア準々決勝トリノ戦では、途中出場から後半アディショナルタイムに値千金の同点弾をマークすると、延長戦に勝ち越し弾を挙げ、4-2での勝利へと導いた。2日のベローナ戦でも直接FKからゴールをマークしたチャルハノールは現在のチームに手応えを感じているようだ。

「今はよりチームらしくなった。以前より強くなったように感じる。最初は新選手が多く、時間が必要だったが、今はピッチでの自分たちの動きが分かっている。僕らは勝利だけを目指すチーム。(ステファノ・)ピオリの下で素晴らしい仕事をすることができたが、この調子で続けていきたい」

 またチャルハノールは同僚のイブラヒモビッチに言及。7年半ぶりにミランに舞い戻ったスウェーデン人スーパースターの影響力を明かした。

「イブラは素晴らしい人だよ。ロッカールームでは常に冗談を言っているが、ピッチでは獅子になる。物凄いチームでプレーしてきた選手だからか、僕らに“命令”しているよ。経験がある選手だから、僕らは当然のように彼の言うことを聞いている。自分で『良いプレーをしている』と思うときがあるけど、彼から『ダメ。それでは良くない。改善する必要がある』と言われる。僕らがプロとし振る舞い、ピッチ内外で成長することを願っているようだ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP