beacon

モウリーニョがエースFWケインの復帰時期を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷離脱中のFWハリー・ケイン

 負傷離脱しているトッテナムFWハリー・ケインの復帰時期は、今季プレミアリーグのラスト2試合(第37節レスター・シティ戦、第38節クリスタル・パレス)のタイミングとなるかもしれない。ジョゼ・モウリーニョ監督が示唆している。

 ケインは1月1日に行われた第21節サウサンプトン戦で左ハムストリングを負傷。手術を受け、全治約3か月とされていた。

 英『スカイ・スポーツ』によると、現在ケインは急ピッチでリハビリを行っており、モウリーニョ監督は5月の始め頃には復帰できると見込んでいるという。

「(5月9日の第37節)レスター・シティ戦では、何かが必要になるかもしれない。彼なら私たちの助けになってくれると考えている。後退してもいないし、何も起きていない。すべてが順調だ。彼はいま治療を受けているが、プレッシャーはない。彼はただ前進するだけで、まったく後退していない」

 その一方で指揮官は「あまり期待しすぎてもいけないし、プレッシャーになってもいけない。そっとしておいて、経過を見てみよう」と、焦るつもりはないと話した。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP