beacon

「ロッベンとリベリを連れてきたかった」PSV前監督が明かした昨夏のプラン

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルク・ファン・ボメル氏が昨夏にあったプランを明かした

 PSVの前監督であるマルク・ファン・ボメル氏が、昨夏にあったプランをドイツ誌『シュポルト・ビルト』で明かしている。

 ファン・ボメルは2018年にPSVの監督に就任。1年目はリーグ戦で2位となったが、今季は首位アヤックスに大きく引き離され、昨年12月に解任の憂き目に遭った。現在はフリーとなっており、ブンデスリーガも選択肢に入ると話している。

「ブンデスリーガは、監督、選手、子供のどのときでも、常に私を魅了してきた。土曜日の午後にフットボールをした後、(試合を見るために)友人と家へ走って帰ったことを覚えているよ」

 また、昨夏に挙がっていたプランにも言及。ファン・ボメルはバイエルン時代の同僚でもあるアリエン・ロッベンフランク・リベリの獲得を真剣に考慮していたと明かす。

「ロッベンとリベリをアイントホーフェンに連れてきたかったね。2人のような経験あるスター選手は、若いチームのクオリティを上げてくれるだろうし、模範になると思ったんだ」

 結局、ロッベンは現役引退、リベリはフィオレンティーナへ新天地を求めた。2人が仮に加わっていれば、ファン・ボメル政権はまだ続いていたかもしれない。

●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP