beacon

レアルで苦しむアザール…ペップが考える不調の理由「マドリッドで何かが起こっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルで苦しむMFエデン・アザール

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、レアル・マドリーで苦しむMFエデン・アザールを擁護している。

 チェルシーのエースとして長年活躍してきたアザールは、昨年夏に鳴り物入りでレアルに移籍。しかし、スペインではなかなか真価を発揮することができず、今季はここまで公式戦13試合1ゴール4アシストという成績にとどまっている。また、昨年11月末から負傷により離脱中だ。

 グアルディオラ監督は、かつてのライバルクラブのエースの現状について言及。Youtubeチャンネル『Post United』の中でYouTuberのDjMaRiiO氏のインタビューに応じ、輝けない原因は当人にないと主張した。

「彼は本当に素晴らしいんだ。良いプレーをしていないのなら、マドリッドで何かが起こっているはずだ」

「単なるトッププレーヤーではなく、もう一つ上のレベルだ。私たちがイングランドで目の当たりにしていたものは…彼はワールドクラスだよ。とはいえ、(新天地への)適応に時間がかかるということは世界中が分かっている」

 シティは、2月26日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦でレアルと対戦。サンチャゴ・ベルナベウで行われるその一戦で、アザールはグアルディオラ監督の警戒に値するプレーを見せることができるのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP