beacon

コパ・デル・レイで波乱続出! レアルに続いてバルサも8強で散る…ビルバオに土壇場でV弾献上

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルに続いてバルセロナもベスト8敗退

[2.6 コパ・デル・レイ準々決勝 ビルバオ1-0バルセロナ]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝が6日に開催され、バルセロナは敵地でビルバオと対戦し、0-1で敗れた。同日にソシエダを相手に3-4の敗戦を喫したレアル・マドリーに続き、バルセロナもベスト8敗退。勝ったビルバオは5シーズンぶりの準決勝進出を果たした。

 バルセロナは直近のリーグ戦からスターティングメンバーを1人のみ変更。MFセルジ・ロベルトが先発起用され、FWアントワーヌ・グリーズマンがベンチスタートとなった。

 開始からボールを支配したバルセロナだったが、ゴールを奪えない時間が続く。途中出場のグリエーズマンが後半25分に迎えた決定機を逃すと、同35分にはDFジェラール・ピケが負傷し、DFサムエル・ウムティティと交代。同43分、MFアルトゥールのスルーパスからPA内中央に進入したFWリオネル・メッシがビッグチャンスを迎えたものの、GKウナイ・シモンに阻まれた。

 延長戦も見えてきた中、ホームの声援を受けるビルバオが均衡を破る。後半アディショナルタイム3分、投入直後のFWイバイ・ゴメスが右サイドから左足でクロスを供給。ニアのFWイニャキ・ウィリアムスが頭でわずかに触ったボールがゴール左隅に吸い込まれ、先制点を挙げた。

 痛恨の失点となったバルセロナの中には、思わずピッチに座り込む選手も。残り時間で反撃を図ったが、0-1でタイムアップの笛が鳴り、レアルに続いてバルセロナもベスト8敗退の憂き目に遭った。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●コパ・デル・レイ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP