beacon

バルサがオーバメヤン獲得に再び挑戦? アビダルSD「夏にトップクラスの選手を獲らなければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルに所属するFWピエール・エメリク・オーバメヤン

 バルセロナアーセナルのFWピエール・エメリク・オーバメヤン獲得の意思を隠していないようだ。英『メトロ』が伝えている。

 オーバメヤンはアーセナルのチーム状態が良くない中、プレミアリーグ3位タイの14得点と好調をキープ。夏に31歳となる同選手はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でのプレーを希望しているが、チームは現在10位に低迷し、来季の出場権獲得は難しい状況となっている。

 一方、FWルイス・スアレスを長期離脱で欠くバルセロナは今冬のオーバメヤン獲得こそ実現しなかったものの、同選手に対する興味は引き続き持っているという。スポーツディレクター(SD)を務めるエリック・アビダル氏が『シュポルト』に明かした。

「夏に背番号9を獲得しに行くのはロジカルなことだ。必要なことだからね。スアレスが強くなって帰ってくるのは分かっているが、夏にトップクラスの選手を獲得しなければならないのは明らかだ」

「若い選手になるか、経験のある選手になるかは分からない。才能があり、チームに適応できる選手を求めているだけだ。トップクラスの選手でも、チームに適応できなかった選手がいることは考えなければならない」

「オーバメヤンのことは知っている。彼には経験があり、重要な存在で、今のチームで決定的な役割を担っている」

「こういう選手がマーケットで獲得できるとしたらいいことだ。チームの助けになってくれる。どうなるか見てみよう」

 オーバメヤンは公的にはアーセナルでプレーし続ける意向を示しているが、バルセロナは今夏も獲得に動くつもりのようだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP