beacon

想像以上のキャリアを送るC・ロナウド「35歳の時には漁師になると思っていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

35歳の誕生日を迎えたクリスティアーノ・ロナウド

 35歳の誕生日を迎えたユベントスクリスティアーノ・ロナウドは、これまでの自身のキャリアに言及した。

 世界最高の選手に送られるバロンドールを5度受賞するなど、リオネル・メッシとともにフットボール界の頂点に君臨し続けるロナウド。今シーズンもユベントスで9試合連続ゴールを記録するなど活躍を続ける同選手は、5日に35歳の誕生日を迎えた。

 これまでにマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリー、ポルトガル代表などで数々のタイトルを手にしてきたロナウドは、『Canal 11』で35回目の誕生日を迎えたことについて「35歳の自分はマデイラで漁師になっていただろうって子供の頃に思っていたよ」と話し、輝きに満ち溢れるこれまでのキャリアを振り返った。

「このようなキャリアを歩めるなんて一度たりとも考えていなかった。プロのフットボーラーになりたいとは思っていたけど、これまでに手にしてきたすべてを勝ち取れるなんて考えてもいなかった」

 そして、通算5度の戴冠を誇るチャンピオンズリーグについても言及。昨シーズンは準々決勝でアヤックスの前に涙をのんだ同選手は「ユベントスでプレーすることはもう一度優勝できるチャンスを僕に与えてくれている。もちろん簡単なことではないし、多くの要素が絡み合っているけど、僕たちは良いチームだから十分に可能だ」とクラブにとって24年ぶりの欧州制覇へ自信をのぞかせている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP