beacon

横浜FM遠藤「チームの状態すごくいい」、神戸酒井「気持ちが高ぶっている」ゼロックス杯前日会見

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF遠藤渓太とDF酒井高徳がカップを奪い合う

 8日に行われる富士ゼロックススーパーカップの前日会見が行われた。昨季のJ1王者である横浜F・マリノスからはMF遠藤渓太、天皇杯王者のヴィッセル神戸からはDF酒井高徳が出席した。

 Jリーグ2020シーズンの幕開けとなる大会。会見に同席した村井満チェアマンも「今季を象徴するような当たりの激しいサッカーを展開してほしい」と期待を語る。

 遠藤は「去年以上の結果を求めることを前提に練習に取り組んでいる。去年優勝したからといって約束されているものはないので、自分たちがどう戦うかをみせたい。チームの状態はすごくいい」と充実の表情を浮かべる。

 一方の酒井も「準備期間は少なかったけど、個々のオフの期間の過ごし方は良かった。去年最後にやってきたベースを継続、さらにプラスアルファをキャンプでは重点的にやっていきた。このタイトルに向けての気持ちは高ぶっている」と気合十分に話した。

 キックオフは13時35分。日本テレビ系で全国生中継される。また前座試合として行われるNEXT GENERATION MATCHの横浜F・マリノスユース対日本高校サッカー選抜は、10時20分にキックオフする。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP