beacon

乾が投入から1分でアシスト! エイバルは反撃及ばず4戦ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF乾貴士が追撃弾を演出した

[2.7 リーガ・エスパニョーラ第23節 アラベス2-1エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第23節が7日に開催された。MF乾貴士の所属するエイバルはアウェーでアラベスと対戦し、1-2で敗戦。ベンチスタートの乾は2点ビハインドの後半38分に途中出場し、同39分にMFファビアン・オレジャーナの追撃弾をアシストしたが、チームはリーグ戦4試合ぶりの黒星となった。

 3戦負けなし(1勝2分)で敵地に乗り込んだエイバル。昨季途中にアラベスへ期限付き移籍していた乾は、古巣戦でベンチスタートとなった。前半こそスコアレスで折り返したエイバルだったが、後半開始早々に失点を喫してしまう。自チームのキックオフ直後にアラベスのカウンターを浴びると、ハーフタイム明けから投入されていたFWルーカス・ペレスにファーストタッチで先制ゴールを献上。同21分には右サイドのスペースを突かれ、折り返しをFWオリバー・バークに押し込まれた。

 0-2とされたエイバルは後半38分に2枚目の交代カードで乾を投入する。その1分後、左サイドでボールを持った乾がキープから中央へパス。受けたオレジャーナが反転から右足のシュートをゴール左に突き刺し、1点を返した。だが、試合は1-2でタイムアップ。エイバルは1月4日の第19節バレンシア戦(●0-1)以来、4試合ぶりの敗戦となった。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP