beacon

ユーベ史上最強の点取り屋! 35歳C・ロナウドが10戦連続弾でクラブ新記録! しかし試合はまさかの逆転負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが新記録

[2.8 セリエA第23節 ベローナ2-1ユベントス]

 セリエAは8日に第23節を行った。ユベントスは敵地でベローナと対戦し、1ー2で敗戦。5日に35歳の誕生日を迎えたFWクリスティアーノ・ロナウドがリーグ戦10試合連続ゴール。ユベントス史上で初となる快挙を成し遂げた。

 前半を0-0で折り返したユベントスは後半20分にカウンターからチャンスをつくる。FWパウロ・ディバラのパスを受けたC・ロナウドはセンターライン付近からドリブルを開始。いったんMFロドリゴ・ベンタンクールとパスを交換すると、そのまま敵陣内へ進み、相手DFをかわしながらゴール左隅に右足シュートを流し込んだ。

 C・ロナウドは先制点でリーグ戦10試合連続ゴールを達成。ダビド・トレゼゲの9試合連続を抜き、ユベントス史上最長記録となり、セリエAでも史上4人目の快挙となった。ガブリエル・バティストゥータとファビオ・クアリアレッラが持つ11試合連続の最長記録まで残り1と迫っている。5日で35歳を迎えたポルトガル人FWは今季リーグ戦20得点の大台に。そしてセリエA通算51ゴール目となった。

 しかし試合はその後に一転。ベローナは後半31分にFWファビオ・ボリーニが同点弾を決めると、同41分にはFWジャンパオロ・パッツィーニがPKを決め、逆転に成功。そのまま試合終了となり、ユベントスは1-2で逆転負け。C・ロナウドは快挙を成し遂げたが、ユベントスは今季3敗目を喫してしまった。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP