beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

柏GK中村航輔が負傷交代、ネルシーニョ「今入っている情報では…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

試合終盤に負傷交代した柏レイソルGK中村航輔

[2.9 ちばぎんカップ 千葉0-2柏 フクアリ]

 ピッチ上に倒れ込んだまま、立ち上がることができない。柏レイソルのGK中村航輔は後半アディショナルタイムに担架に乗り、ピッチを後にした。

 前半はピンチらしいピンチはなかった。後半5分には、この試合最大とも言える危機を迎えるが、MF田口泰士のシュートに対して好反応を見せてストップ。その後も安定したパフォーマンスを披露して、ゴールを守り続けていた。

 しかし、後半もアディショナルタイムを迎えようかという終盤にアクシデントが襲う。PA内でのルーズボールをスライディングしてクリアした際に負傷。自身で立ち上がることができず、GKキム・スンギュとの交代を余儀なくされた。

 試合後の会見で中村の状態を問われたネルシーニョ監督は、「ゲームが終わったばかりでメディカルの正式な報告を受けていない。今、入っている情報では筋肉系のケガで、どの程度のレベルかは把握できていない」と説明している。

(取材・文 折戸岳彦)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP