beacon

久保建英は4戦連続途中出場…マジョルカ、最下位エスパニョールに敗れて3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

4試合連続ベンチスタートとなった久保建英

[2.9 リーガ第23節 エスパニョール1-0マジョルカ]

 日本代表MF久保建英の所属するマジョルカは9日、リーガ・エスパニョーラ第23節でエスパニョールとアウェーで対戦し、0-1で敗れた。4試合連続ベンチスタートとなった久保は後半20分から途中出場した。

 最下位エスパニョールと残留圏ギリギリの17位につけるマジョルカとの下位対決。試合が動いたのは後半13分だった。PA左手前からMFセルジ・ダルデルがダイレクトで上げたクロスをFWラウール・デ・トマスが頭で合わせ、エスパニョールが先制した。

 マジョルカは後半20分に久保を投入。4-2-3-1の2列目、右サイドに入った。終盤は左サイドにポジションを移した久保は、41分に左サイドで獲得したFKの流れから縦に突破し、グラウンダーのクロスを供給。これをフリーとなっていたDFマルティン・バリエントが左足で合わせたが、惜しくもクロスバー上に外れた。

 試合はそのまま0-1でタイムアップ。マジョルカは3試合連続無得点の3連敗となり、エスパニョールに勝ち点18で並ばれてしまった。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP