beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「メッシとC・ロナウド、どっちとプレーしたい?」リバプールDFの返答が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシとFWクリスティアーノ・ロナウド

 リバプールDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが、『Twitter』でファンからの質問に答える企画を行った。その返答が話題となっている。

 リバプールの下部組織出身で、2016年のトップチームデビューから瞬く間に世界屈指の右SBへと成長したアレクサンダー・アーノルド。昨季はプレミアリーグで12アシストをマークし、DF史上最高記録を達成。今季に至っては25試合で10アシストと、自身の記録を塗り替えようとしている。

 そんな21歳DFは、現地時間10日に『Twitter』のフォロワー数が100万人を突破。それを記念して、「#AskTrent」というファンからの質問に答える企画を行った。

 プレミアリーグ公式の「今季あと何ポイント期待できる?」との質問には、「まあ見ててよ」と答えたアレクサンダー・アーノルド。「自身のアイドルは?」と問われた際には、「(スティーブン・)ジェラード」と、リバプールのレジェンドの名前を答えた。

 その他、「無人島に閉じ込められた際、2人のチームメイトを呼べるとしたら誰?」という質問には「(ジェームズ・)ミルナー、(フィルヒル・)ファン・ダイク」と回答。「チームで一番面白いのは?」には画像付きで「ロボ(アンドリュー・ロバートソン)」と答え、チームメイトとの仲の良さを伺わせた。なお、ロバートソンについては「どっちが速い?」との質問に「実際のところ僕なんだ。それは彼も認めるはず」と答えている。

 また「(リオネル・)メッシと(クリスティアーノ・)ロナウド、どっちと一緒にプレーしたい?」という、直近10年以上にわたってフットボール界をけん引してきたスター選手のどちらが好きかと問われたが、「ヘンド」と一言。現リバプール主将ジョーダン・ヘンダーソンの名前を出した。このツイートは「いいね」数が6万近くまで到達。ファンからは「最高だね!」「驚きじゃない」「愛してるよ」など、多くの反応が届いている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP