beacon

今冬マンU加入のB・フェルナンデス、チームメイトは驚き「2年くらいいる選手みたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今冬加入したブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドに加入したポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス(25)は、すでにチームに溶け込んでいるようだ。U-21ポルトガル代表DFディオゴ・ダロト(20)が明かした。クラブ公式サイトが伝えている。

 イタリアのノバーラやウディネーゼ、サンプドリアで経験を積んだB・フェルナンデスは、2017年6月に母国リーグの強豪スポルティング・リスボンに加入。チャンスメイクや決定力に優れるポルトガル代表MFは、今季公式戦で28試合15ゴール14アシストをマークするなど、ビッグクラブ行きが確実視されていた。

 そして、今冬の移籍市場でユナイテッドに加入したB・フェルナンデス。すでに1日に行われたプレミアリーグ第25節ウォルバーハンプトン戦でデビューを果たし、さっそくフル出場している。

 そんな“新入り”の初日にトレーニング場まで車で送るなど、サポートしているダロトは「最高だよ!もう2年くらいここでプレーしている選手みたいだ」と驚きを隠せないでいる。「ほかの選手たちにもすっかり溶け込んでいるし、彼がいてくれてとても嬉しい。選手としても素晴らしいけど、人としても最高なんだ。チームの助けになる選手がさらに一人加わった、ってことだ」と興奮気味に語った。

 ウインターブレイク中のユナイテッドは現在スペインで合宿中。休み明けの17日にはアウェーでチェルシーと対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP