beacon

ベッカムがマイアミへの加入勧誘、ネイマールの答えは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

デイビッド・ベッカム氏がネイマールを勧誘

 パリSGに所属するブラジル代表FWネイマール(28)が将来、アメリカに移籍するかもしれない。英『サン』など複数メディアが報じている。

 ネイマールは、2020シーズンからアメリカMLSに参入するインテル・マイアミの共同オーナーを務める元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏(44)との共同インタビューに出席。その中で、ベッカム氏がネイマールに対して、自身のクラブへ加わるよう勧誘したようだ。

「アメリカのサッカーは急速に成長しており、素晴らしい選手を獲得するチャンスだと思う。だから、僕は君に1枚の紙にサインしてもらうつもりだ。白紙のね。それは10年間、マイアミと契約するものになる」と語ったイングランドの貴公子は「だけど、あまり給料は払えないけどね」と笑いを誘った。

 この勧誘にネイマールは「この国がサッカーを成長させる絶好の機会だと思う。前にも言ったように、僕はすでにデイビッドと契約を結んでいる。数年後、僕はそこにいる。一緒にいる。彼は僕のプレジデントだ」と冗談ぽく語ったものの、数年後にアメリカでプレーするネイマールの姿を見られるかもしれない。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP