beacon

ネイマールのドルトムント注目選手は?「スペシャル。彼のプレーを見るのが好き」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールのドルトムント注目選手は?

 パリSGのFWネイマールドルトムントのFWジェイドン・サンチョに賛辞を送った。

 今季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦で対戦するパリSGとドルトムント。フランスとドイツの両雄による好試合が期待される中、18日にドルトムントのホームで行われる第1戦を前に、パリSGのエースであるネイマールは、19歳のサンチョについて自身の考えを示した。

「間違いなく、フットボールファンにとって最高の試合になるだろうね。僕らと彼らは攻撃を好むチームで、良い選手のいる良い2チームだ。ボルシアには違いを作れる選手がいる。ジェイドンは僕がプレーの観戦を好む選手で、本当に多くの能力を有している最高の選手だ。ドルトムントは本当に良い選手たちを擁するチームで、その上、サンチョと言う名前のニューカマーだけど、とても良いスペシャルな選手がいる」

「僕たちはドルトムントでの試合がどれだけ難しいものになるか十分に理解している。良い結果を手にパリに戻るために良い試合をプレーできると願っている」

 今季、ここまで公式戦29試合で15ゴール17アシストを記録する19歳のサンチョ。パリSG撃破の切り札の1人と考えられる同選手は、世界的ビッグスターであるネイマールも一目置く存在のようだ。

 一方で、1日のモンペリエ戦で肋骨を痛めたパリSGのブラジル代表FWは、18日のCL決勝トーナメント1回戦第1戦を欠場する可能性がある。

●ブンデスリーガ2019-20特集
●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP