beacon

冨安はフル出場も…ボローニャは2人退場で3失点大敗、5戦ぶり黒星に

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋はフル出場

[2.15 セリエA第24節 ボローニャ0-3ジェノア]

 セリエAは15日に第24節を行った。DF冨安健洋が所属するボローニャはホームでジェノアと対戦し、0ー3で敗戦。冨安は右サイドバックでフル出場している。

 3連勝と好調を維持するボローニャは4-2-3-1の布陣を敷き、冨安は定位置の右SBで起用された。前半13分にジェノアのMFゴラン・パンデフが負傷で途中交代し、序盤から勢いに乗りたいボローニャだったが、最初に先制したのはジェノア。同28分、セットプレーからPA内に放り込み、DFアンドレア・マジエッロの折り返しをDFアダマ・スマオロが押し込んだ。

 失点したボローニャはさらに前半34分、MFジャーディー・スコウテンが相手の軸足にタックルしてしまい、一発レッドで退場処分。数的不利になると、同44分にはFWアントニオ・サナブリアの独走を許し、2失点目を決められた。

 前半を0-2で折り返したボローニャ。冨安は前半よりも少し前目にポジションを取り、攻撃に加わっていく。さらに後半16分にはMFアンドレアス・スコフ・オルセン、MFニコラス・ドミンゲスを、同34分にはMFムサ・ジュアラを投入。しかし追いつくことはできない。

 ボローニャは後半44分、DFステファノ・デンスウィルがPA内でファウルしてしまいPKを献上。そして2回目の警告で退場処分となった。DFドメニコ・クリーシトにダメ押しの3点目を決められ、そのまま試合終了。0-3で大敗を喫し、5試合ぶりの黒星となった。順位は暫定で7位をキープしている。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP