beacon

ブッフォンが来季もユベントスでプレー続行か…早ければ3月に新契約締結へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンルイジ・ブッフォンは来季もユベントスで?

 ユベントスがGKジャンルイジ・ブッフォンに新契約を準備しているようだ。イタリア『トゥットスポルト』が報じている。

 17シーズンを過ごしたユベントスを退団してパリ・サンジェルマンに移籍するも、昨夏にわずか1年で復帰したブッフォン。ここまで公式戦11試合に出場して3度のクリーンシートを記録するなど、セリエA9連覇を目指すチームの中で安定した活躍を続ける。

 そんな中、先月末に42歳の誕生日を迎えた守護神に対して、ユベントスは新契約を準備しているようだ。同メディアによると、ブッフォンとクラブ会長のアンドレア・アニェッリ氏は、3月に面談することが決まっており、その場で将来について話し合うことになる。同選手の状況が今と何も変わらなければ、2020-21シーズンまでの契約を締結する見込だ。

 昨年12月のサッスオーロ戦ではミスがあり、衰えを指摘されていたが、13日のコッパ・イタリア準決勝ファーストレグミラン戦では数々の決定機を阻止するなど上々のプレーを見せたブッフォン。一部では、パオロ・マルディーニ氏が持つセリエA出場記録更新のために復帰したと揶揄された同選手だが、王者ユベントスでも十分な戦力であることを証明し続けている。

 まだまだビアンコネリのユニフォームを着たブッフォンの雄姿を見続けることができそうだ。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP