beacon

直近3戦で6アシストも…メッシ、リーガで6年ぶりの珍事

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシにとっては珍しい?

 バルセロナの絶対的エース、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(32)にとって珍しいことが起きている。

 15日、バルセロナはリーガ・エスパニョーラ第24節でヘタフェと対戦。先発出場したメッシは、前半34分にフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの先制点をアシストするなど、フル出場で2-1の勝利に貢献した。

 チームは勝利したものの、メッシ自身は1月19日の第20節グラナダ戦を最後にリーガで4試合連続ノーゴール。スペイン『アス』によれば、これは2013-14シーズン以来6年ぶりのことだという。同シーズンは13試合連続で得点はなかったが、そのうち5試合は怪我のためプレーできなかった。

 たった4試合得点がないだけで話題になるメッシだが、今季ここまで14得点を挙げており、得点ランキング首位に立っている。さらに前節ベティス戦で3アシストを記録するなど、直近のリーガ3試合で6アシストをマーク。そのテクニックでチームメイトの得点をお膳立てしている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP