beacon

“魔法使い”カソルラが絶賛「僕にとって史上最高」「並外れた選手」とは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジャレアルMFサンティ・カソルラ

 ビジャレアルMFサンティ・カソルラが、これまでともにプレーした中で「史上最高の選手」を明かしている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 昨季、6年間在籍したアーセナルからビジャレアルに復帰した“魔法使い”の異名を持つカソルラ。アーセナル時代に負った大ケガも癒え、昨季は35試合4得点、今季は第24節終了時点で20試合8得点の活躍を披露。35歳を迎えた今も高度な技術を武器に攻撃をリードしている。

 ビジャレアル、アーセナル、そしてスペイン代表などで多くの名手とともにプレーしてきたカソルラの中で、最もうまかった選手は元アルゼンチン代表のMFフアン・ロマン・リケルメだという。

「ビジャレアルにアーセナル、スペイン代表で素晴らしい選手たちとプレーしてきたけど、僕にとってはロマンが史上最高だ。一人でゲームを勝たせられる並外れた選手だった。彼と一緒にプレーできたのは幸運だったよ」

 なお、カソルラとリケルメは03ー04シーズンから3年間、ビジャレアルでともにプレーしている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP