beacon

ミランはウノゼロ勝利で8位に! レビッチが公式戦3戦連続弾、20歳DFガッビアがリーグデビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアンテ・レビッチが公式戦3試合連続ゴール

[2.17 セリエA第24節 ミラン1-0トリノ]

 セリエAは17日に第24節を行い、ミランはホームでトリノと対戦し、1ー0で勝利した。

 前節のミラノダービーでは前半2点リードから後半4失点で黒星を喫したミラン。しかしチームの立て直しは着実に進んでおり、その大きな要因ともいえるFWズラタン・イブラヒモビッチは今節も先発出場。ホームにリーグ戦4連敗のトリノを迎えた。

 ミランは前半25分に先制。右サイドでボールを奪うと、FWサムエル・カスティジェホがそのまま運んでクロスを上げる。PA内に走り込んだFWアンテ・レビッチがダイレクトで合わせ、ゴールに流し込んだ。レビッチは9日の第23節・インテル戦、13日のコッパ・イタリア準決勝・ユベントス戦に続き、公式戦3試合連続の得点となった。

 しかしミランは前半終了間際にアクシデント。DFシモン・ケアーが負傷し、交代が必要となったが、ベンチのDFマッテオ・ムサッキオも不調を訴えて出場が不可に。20歳DFマッテオ・ガッビアが出番を掴み、セリエAデビューを果たした。

 1-0で前半を折り返したミランは後半も追加点を狙うが、ゴールネットを揺らすことはできず。試合は1-0で終了となり、ミランは3試合ぶりの白星。順位を10位から8位に上げている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP