beacon

まだ勝負は決していない…リバプールDFロバートソン「次は彼らがアンフィールドに来るんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールDFアンドリュー・ロバートソン

 18日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦でアトレティコ・マドリーのホームに乗り込んだリバプールは0-1の完封負けを喫した。

 前半4分にCKの流れからMFサウール・ニゲスに決められて先制を許したリバプールは、その後の反撃も実らずに第1戦を落とした。英紙『ミラー』によると、『BTスポーツ』のインタビューに応じたDFアンドリュー・ロバートソンは、「彼らは倒れ過ぎていた」とアトレティコの試合運びを批判しながらも、第2戦に向けて気持ちを切り替えている。

「僕らは素晴らしいパフォーマンスをしていたし、もっと良くできることを知っている。だから、第2戦はうまくやりたい」

「試合後、彼らはまるですべてを勝ち取ったかのように喜んでいた。次は彼らがアンフィールドに来るんだ。その時、僕らのファンに囲まれることを思い知るだろう」

 アンフィールドにアトレティコを迎える第2戦は3月11日に行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP