beacon

「デビューの準備はできている」吉田麻也、セリエAで“DFとして注意すべき”こととは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンプドリアDF吉田麻也

 サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也はイタリア紙『Il Secolo XIX』のインタビューに応じ、セリエAの印象について語った。

 吉田は1月、サウサンプトンからサンプドリアへと加入。ここまでリーグ戦2試合にベンチ入りしているが、出場機会は訪れなかった。それでも、吉田はホームのスタディオ・ルイジ・フェッラーリスの雰囲気に感銘を受けたようだ。

「最初の経験は素晴らしかったですね。サッカー用に建てられたスタジアムなので、イングランドを思い出します。ファンがピッチに近く、応援できます」

 また、自身はいまだ出場機会を得られていないが、「プレーする準備はできています。デビューのチャンスを得られることを望んでいますが、練習を続けて機会を待ちます。一生懸命努力することが出場への唯一の道です」と話した。

 セリエAの印象についても言及。「ストライカーがあまりにもダイブをするので、DFとしては注意しないといけないですね。プレミアリーグではあまりないことですから」と語っている。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP