beacon

アトレティコMFがすご過ぎる…CL王者リバプールからV弾、“不敗神話”は続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール撃破の立役者サウール・ニゲス

 アトレティコ・マドリーに所属するスペイン代表MFサウール・ニゲス(25)が衝撃的な数字を残している。

 18日、アトレティコはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でリバプールをホームに迎え、前半4分のサウールのゴールにより1-0で先勝した。

 データ会社『オプタ』によれば、アトレティコで公式戦37ゴールを記録しているサウールは、得点した試合で33勝4分と負けていないという。その勝率はおよそ89%。驚異の数値を叩き出している。

 アトレティコ下部組織出身のサウールは、2012年3月にトップチームデビュー。2013-14シーズンはラージョに期限付き移籍したが、1シーズンで復帰を果たし、ここまで公式戦282試合に出場している。

 スペイン『アス』によると、「ハードワークをして、諦めずに頑張り続けた結果だ。僕たちは非常に良い仕事をした。このスタジアムの雰囲気は、昔の(エスタディオ・ビセンテ・)カルデロンの夜を思い出させる」と振り返ったサウール。“不敗神話”はどこまで続くのだろうか。第2戦は11日にリバプールの本拠地アンフィールドで行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP