beacon

「小さな問題ですが…」神戸フェルマーレンは前半のみで交代、指揮官が理由を説明

このエントリーをはてなブックマークに追加

前半のみの出場となったトーマス・フェルマーレン

 ヴィッセル神戸を率いるトルステン・フィンク監督が、ベルギー代表DFトーマス・フェルマーレンをハーフタイムで代えた理由を説明した。クラブ公式サイトが伝えている。

 19日、神戸はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグ第2節で水原三星とアウェーで対戦し、後半45分のFW古橋亨梧の決勝点により1-0で勝利した。フェルマーレンは先発したものの、前半のみの出場となり、後半からDF渡部博文がピッチに立った。

 この交代について指揮官は「トーマスが小さな問題ですが、問題を抱えたのでリスクを負いたくないので交代をしました」と説明。「その中で、彼(渡部)はとてもよくやってくれました。ビルドアップにしっかり参加して、ディフェンスもそつなくこなしてくれたので、勝利に繋がったと思います」と振り返った。

 これで神戸は初参戦となるACLで2連勝。好スタートの勢いのまま、23日の横浜FCとのJ1リーグ開幕戦に臨む。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●ACL2020特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP