beacon

アタランタ指揮官ガスペリーニ「祝うなら3週間後にしたい」ホームで4発快勝も気を緩めず

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現地時間19日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16のアタランタ対バレンシア第1戦は、4-1で決着。アタランタがホームで先勝した。

 試合後、アタランタ指揮官ジャン・ピエロ・ガスペリーニは『Sky Sport Italia』のマイクを通して試合を振り返っている。

「まずは一定のスコア差で初戦を終えることができてホッとしている。ただ、4-0とリードしながら、アウェーゴールを1つ許してしまったことだけは後悔しているよ」

「我々は多くの決定機を生み出せるチームだ。今夜は自分たちが出来ることの多くを達成できたと思っている。ただ、そこに陶酔した部分もあって、集中力を失った場面も散見されたね。こういった試合で気を抜くことは許されない」

 指揮官は第2戦に向けて「メスタージャに行った際には、プレーの精度をより正確にする必要がある。CLでクォーターファイナルに勝ち進みたいのであれば、敵地でも強さを証明しなければならない。3点のリードはまだセーフティとは言えないからね」と述べている。

「もちろん今夜、盛大に祝いたいところだが、今はそのタイミングではない。祝うなら3週間後にしたい」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP