beacon

マルセイユ酒井宏樹、ナント戦前に負傷も…軽傷で来週末には出場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

酒井宏樹が負傷

 マルセイユのDF酒井宏樹が負傷によりナント戦を欠場したようだ。フランス『Le Phoceen』が伝えている。

 22日に行われたリーグ・アン第26節のナント戦、酒井は招集メンバーから外れることが発表されていた。なお、本来日本代表DFがプレーする右サイドバックにはブナ・サールが名を連ねいたが。チームは1-3とホームで黒星を喫した。

 今シーズン、なかなか調子の上がらない酒井の欠場を受け、同メディアは欠場理由について報道。これによると、同選手はナント戦のメンバー選考直前にそれほど重傷ではないものの、負傷した模様だ。ただし、負傷の部位などに関する詳細は明らかになっていない。

 それでも、フランス『レキップ』などによると、酒井は負傷からの回復にほとんど時間をかける必要がないようで、マルセイユの次戦、28日の敵地でのニーム戦には間に合うことが予想されている。

 首位を走るパリSGに次ぐ2位に位置するマルセイユの中で、酒井に対しては一部ではサポーターやメディアが非難を強めているものの、アンドレ・ビアス・ボラス監督の下、ここまで公式戦34試合でプレーしている。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●海外組ガイド
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP