beacon

“新顔”が満点回答のハット!! 徳島が開幕白星、大久保嘉人フル出場の東京Vを粉砕

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.23 J2第1節 徳島3-0東京V 鳴門大塚]

 2020シーズンのJ2リーグが23日に開幕し、徳島ヴォルティスはホームで東京ヴェルディと対戦し、3-0で完封勝利をおさめた。今季新加入のFW西谷和希がハットトリックを達成し、徳島が白星スタートを切った。

 新加入のMF大久保嘉人、ユースから昇格したMF藤田譲瑠チマらが開幕スタメンに起用された東京V。前半13分には後方から藤田がフィードを送ると、こぼれ球が渡ったFWレアンドロがスルーパス。大久保はワンタッチから迷わず右足を振り抜いたが、古巣戦となったGK上福元直人のビックセーブに阻まれた。

 試合が動いたのは前半33分だった。前線からプレスをかける徳島はセンターサークル内でFW杉森考起がボールを奪い、カウンターを発動。杉森はドリブルで駆け上がってスルーパスを出すと、FW垣田裕暉のシュートはGKに阻まれたが、こぼれ球に詰めた西谷が右足で冷静に押し込んだ。

 今季、栃木から加入した26歳はその4分後にも連続ゴール。高い位置で相手のパスミスを拾った杉森が持ち上がると、ペナルティーアーク内で西谷が右足シュート。一度はGK柴崎貴広にセーブされたが、跳ね返ったボールが渡ると、今度は左足でゴールネットを揺らした。

 2-0で前半を折り返すと、鋭いカウンター攻撃から後半10分にも西谷がゴールネットを揺らした。垣田が絶妙なスルーパスを供給すると、抜け出した西谷は右足を振り抜き、ゴール左隅に突き刺した。ハットトリックを達成した西谷は開幕スタメン起用に満点回答の鮮烈デビュー。徳島が3-0で勝利し、ホーム開幕を白星で飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第1節 スコア速報

TOP